2017/05/06

グランドアークから

さやかさんとじおくんと、わたしと伽奈ちゃんとグランドアークでランチしました。
そのあと、さやかさんのおうちにお邪魔しちゃいました。
途中何度も杏奈から電話があり、自転車の練習したいから鍵取りに行きたい。って。
ウルサイからわたしが家に取りに行きました。
でも、じおくんといると話したら、会いたいって義父母の家はお終い、じおくんに会いに杏奈と新奈も来ました。
そのまま流れで、さやかさんのお友達のおうちにもお邪魔することになり、青山一丁目に向かいました。
9時までいて、わたしたちは先に帰って来ました。
やっとみんな寝静まりました。

2017/05/05

ブレイク

昨日はお出かけいっぱいだったから、今日はのんびり。
午後になってから、児童館に杏奈が先に行ってから、パパと新奈もお迎えに行って帰ってきた。
そのあとは、ダラダラおうちです。
ぎょうざ焼いて、お風呂はいって、9時に子供就寝。

2017/05/04

ビストログリル

家の近くまで戻ってきて、みんなでビストログリルでお夕飯してきました。

多摩動物公園

タケミとクリスティーナとアイオとみんなで多摩動物公園行ってきました。

2017/05/03

美女と野獣

杏奈と新奈と、山本かなちゃんとみちこちゃんと映画見に行ってきました。
美女と野獣の実写版。
エマワトソン、可愛かったわ。
映画の後は、ぷらぷらお買い物して、家の方に戻ってきて、パパと伽奈ちゃんと、かずくんとトモちゃんも加わり、焼肉食べた。
8時解散でやっと今寝室へ。

2017/05/02

勝手

杏奈ちゃん、お店に行くという 話だったけど、勝手に人の家に上がり込んでた。
その男の子も一緒にお店に来て、オヤツ食べて、児童館でも遊んでくるそうだ。
調子に乗りすぎだな。
困った。

2017/04/30

疲れ

伽奈ちゃん、寝返りで 疲れて 夕寝でーす。

寝返り

初寝返り、今日の さっき 出来ました。
伽奈ちゃん、おめでとう!

2017/04/29

ジェッシー

伽奈ちゃん食べてます。

お泊まり

ゆうきくんとあきのさんがお泊まりに来てます。
今日は午前中に公園にも行ってきました。

2017/04/26

バスローブ

伽奈ちゃん、わたしがお風呂入ってる間、バスローブで待機してました。

2017/04/24

離乳食二日目

伽奈ちゃん、昨日から離乳食始めたよ。
二日目も、ちょっとだけゴックン出来たかな

2017/04/23

体力

新奈ちゃん杏奈ちゃんは、11時過ぎにパパが起きて来ておひるたべてからバイクと自転車の練習しに出かけました。
伽奈ちゃんは、なかなかお昼寝してくれなくて、わたしが眠かったー。
帰って来てオヤツ食べて夕方に絨毯で新奈ちゃんごろごろ。
あれー!ねちゃったわ。
夕飯前に起こして、しゃぶしゃぶ食べてたら、もう7時すぎ。
1時間も夕飯食べてる。
歯磨いて、お風呂入って、髪乾かして、もうおやすみなさーい。伽奈ちゃんは、今寝かしつけてます。

2017/04/22

さよなら河口湖

ザ・スリーを手放す前に、最後にお別れに来ました。
新奈もなんとか、座って車移動が殆どだから、出かけて来ちゃった。
30年も維持していた。
なんだか とっても寂しい。
けど、次の持ち主にも大事に使ってもらいたいな。
ありがとう、さようなら。

2017/04/21

回復

新奈ちゃん やっと復活かな。
今日は親子遠足だったけど、行けずです。
ずっとお家にいたから、ちょっと気分転換に義父母のおうちへ。
たこ焼き食べてます。
吐かないといいのだけど、、、

2017/04/19

アデノウィルス

昼間食べ過ぎて嘔吐してしまったし、夕方にまた40度超える熱出て、緊急で病院行きました。
血液検査と点滴もして、5時半過ぎから10時まで。
長〜い。
新奈ちゃん頑張った!
偉かった。
みんなグッタリよね。
杏奈ちゃんは、義父母の家で泊まりです。
この子も緊張もあってなかなか寝なかった。
わたしが伽奈ちゃんのおっぱいに帰って、手を繋いで寝かしつけてやっと寝た。
児童館にも行ったしヘトヘトなんだろうに。
明日大丈夫かしら。

2017/04/17

練習中

寝返りの練習させてます。
なかなかまだ1人では出来ないけど、ゆっくり焦らずね。
新奈ちゃんは幼稚園お休み。
病院は様子見にしよ。

2017/04/16

ソーイングセット

あきのさんから入学祝いに貰ったソーイングセットで象を作ったみたい。
上手にできたね。
義父母のおうちに杏奈だけ避難。
伽奈ちゃん新奈ちゃんは高熱です。
今は2人とも夕寝中。
早く良くなるといいな。

2017/04/15

仮契約

昨日は午前中に外苑前に向かい、あきのさんと飼い主さんと不動産屋さんと仮契約の手続きしてきました。
凄く感じのいい方で、譲る人が素敵な人でよかった とホッとした。
2時間くらいかかって、解散したあとは、わたしとあきのさん我が家に向かいました。
新奈ちゃんが微熱で早退。
電話かかってきて、ちょうど帰る時だったから、そのまま幼稚園にピックアップしに行って帰ってきて、お昼ご飯。
2時過ぎには、またお出かけ。
児童館を案内して、ゆうきくんとあきのさんは、杏奈がいる児童館で遊ぶことに。
わたしは保護者会へ。
役員はやらずに、係りをやることになりました。
クラス委員をクジ引きでするって話になり、それは免れてよかったー。
胃が痛かったー。
疲れた。
ピザを頼んでお夕飯。
あきのさんとゆうきくんはお泊りでした。

2017/04/13

駄々っ子

伽奈ちゃん、本気で泣いてはいないけど、駄々っ子ちゃんで ふにゃふにゃ 泣いてます。
まだゲップ気持ち悪いかな。
お姉ちゃん2人はお店に仲良く行きました。