2018/07/25

プール開き

日曜のはなし。
更新してなかったわ。
朝になって、やっぱりプール開き 行こうーと思って、出掛けたわ。
電車で三人子供連れてね。
二時間かかった。
でも、とても楽しく過ごせたね。
帰りはクリティーナに家まで送ってもらっちゃった。
とても助かりました、ありがとう。

2018/07/21

遊園地

井の頭恩賜公園のスポーツセンターに行ってきた。
楽しく過ごせたけど、暑くて暑くて、、、ベタベタ

2018/07/20

夏休み

明日から!
今日終業式。
ささっと帰ってきて、うどんたべてから、自転車でお買い物。
伽奈と新奈と行って、ちょっとは面倒見てくれるから助かる。
ありがとう、お手伝い。

2018/07/18

さくっと

1時間くらい児童館で遊んできた。
新奈も伽奈もわたしもお昼寝。

2018/07/15

兵庫島

3家族で行ってきた。
楽しかったー。
そのあとは、6時から東京で さよちゃん たかこ と会ってきた。
シェイクシャック行って、日比谷ミッドタウンでデザート も食べた。

2018/07/14

水分補給

伽奈ちゃん、 杏奈ちゃん 昼寝のあと 水分補給でした。

それぞれ

新奈ちゃんはパパと釣りに行って、お祭り行って帰ってきた。
伽奈ちゃん 杏奈ちゃんはシャボン玉してた。
暑すぎで、毎日つらい。
夏バテかしら

2018/07/13

くちゅくちゅ

歯磨きのあと、かなちゃん くちゅくちゅ ぺっ
までできるようになった。
昨日パズルも一人で全部はめれるようになったし、どんどん 出来ることが増えてきた。

縁日

児童館で縁日イベントでした。
楽しく過ごせたかな。
終わりにはジュースも貰えちゃった。
わたしが疲れすぎて、よく昼寝した(笑)

コジマジック

幼稚園にきた。

2018/07/11

幼稚園の登園の帰り道、近所の学校の植木職人さんが、かなちゃんに お花 ちょんぎってくれたわ。
ありがとう。

2018/07/08

水遊び

夏らしい暑さで、マンションの下で遊んだりしました。
そして夕方餃子作って焼いてお夕飯でした。

七夕

昨日アップし忘れた。
笹の葉いっぱい、短冊もある。
新奈は片足で縄跳びできますように。だって。
できるようになるといいね(^^)

2018/07/06

七夕 イベント

児童館今年度初めて伽奈ちゃん行きました。
七夕のイベントで笹の葉貰いました。

ジメー

雨でジメジメです。
やっと金曜日。
ながーい、、、、

2018/07/05

夏バテ

5年生にいじめ問題が出て結構ざわざわしてる今週。
保護者会。懇談会。プール参観。送り迎えや習い事、、もうヘロヘロ。

2018/07/04

カット

髪の毛伽奈ちゃんカット。
さっぱりー

2018/07/02

ハスキー

伽奈ちゃん、熱も下がり、ご機嫌もまあまあ。
声はハスキー。
喉が結構腫れていたみたいだから、痛かったろうなー。

2018/07/01

初メガネ

ついに、杏奈ちゃんメガネ。
0.8くらいみえるようになったみたい。
よかったね。

2018/06/30

屏風浦

遠路遥々、なおちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきた。
新奈ちゃん連れていったわ。
長旅でした~。
可愛かったー。