2019/05/18

新奈のご機嫌

最近、新奈ちゃんが ほんとよくわからない。
怒ったり、言うこときなかったり、反抗的な態度ばかりだし。
今朝も。
ねむいのも、あるんだろな。
二人の姉は校庭開放に行って、そのあと さらにパパと公園に行きました。
伽奈ちゃんは、家の下でシャボン玉。

3年生

3年のお友達ママと飲み会でした。

2019/05/16

コスプレ

珍しく コスプレして、お姫様気分で遊んでる

2019/05/15

レオタード

伽奈ちゃん、レオタード 嬉しくて仕方ないみたいでした。
今日は災難で、
伽奈ちゃんは あんまんの あん でやけどしてしまったわ。
泣きながら昼寝しました。

2019/05/13

土曜日から

アリスを我が家に預かってます。
最近 更新してなかったな。
咳も、まだなおらずで、なんか体調もいまいちでね。
オシッコはもうできてるけど、まだうんちしてない。
ちゃんとトイレでしてね。
伽奈ちゃんも、丁寧に可愛がってて、ちょっと安心。
あとは、あまり伽奈ちゃん、痒くなったりブツブツにならないといいな。

2019/05/05

みんなで、今日はカヌーやって、午後は海へ行きました。

2019/05/04

シュノーケリング

久しぶりにシュノーケリングしました。
海に入って、めちゃくちゃ疲れた。
新奈ちゃんは寝たわ。
伽奈ちゃんは船の上で寝ていたわ。

2019/05/03

ゴールデンウィーク後半

義父母と義理の弟さん家族とで、10人で大賑わいの旅行。
今日は初日。
朝3時起きから始まり、
ホテルのチェックインは夕方17時まで、ずっと動き回っていたわ。

2019/05/02

まったり

子供たちも、ゆったりのんびりシール帳の整理やぬりえで午前中は過ごしていたわ。
早めに7時半には寝ました。
わたしも早寝しないと。
おやすみ。

旅の準備

昨日の夜も、今日もずーっと 旅に向けての用意で終わったわ。
疲れたー。
準備もほぼ 終わりましたー。
明日は、あとは飛行機乗り込むだけだわ、、、多分

令和の日

昨日だけど、家に帰る前に、辻堂海浜公園にまた行ってきました。
10時に出て、11時半には遊び終えて、家に戻りました。
サイクリングもしたり、アメフラシの滑り台もして、まあまあ満足できたかな。
246帰りにめちゃくちゃ混んでた。
新しい天皇が半蔵門と赤坂行来したりで、規制されてたのね。

2019/04/30

辻堂海浜公園

昨日だけど、行ってみた。
今日は雨だし、曇りの昨日行けてよかったわ。
楽しく10時に出発、帰りは4時。
帰り道にアイスも買って、なんとか最後まで頑張れた。

激混み

水族館、めちゃくちゃ混んでた。
イルカショーも2つ見れて、工作もして 満足かな。

2019/04/28

食器洗いと拭き

三姉妹で食器洗いと食器拭きやってもらいました。
ドキドキ、ヒヤヒヤ、でしたが、頑張ってました。

2019/04/26

こいのぼり作成

伽奈ちゃん、児童館に連れていきました。
こいのぼり、たくさん作りました。

お祭り

昨日ですが、お祭りにいってきたわ。

2019/04/25

美智子さま

初めてのお目見え!かな。
おうちの前を車で通っていったわ!

2019/04/18

休憩スペース

仕事場の休憩スペース。
普段ここでたべたりしないけど、今日は勤務ゆっくりだから、朝ごはん また食べてる。

2019/04/16

今年度初

児童館へ行ってきました。
仲良く出来たね。
でも、わたしのそばはあまり離れない。。
困ったね~。

2019/04/12

保護者会

PTA決めもありました。
委員やることになったわ。
一応わたしから、てをあげたのだけどね。