2020/06/01

ニュー流しそうめん

我が家用に、購入!
最初はまず流しグミ。

2020/05/28

コーヒーミルクタピオカ

今日午前中から。ゆうきとあきのさん、あとからバーバラうちに来ました。
おやつ前に大使館で遊び、おやつ前に帰宅して、バタバタオヤツ。

2020/05/25

手作りお菓子

みんな作ったお菓子。
美味しくはないらしい。

2020/05/24

夕寝

伽奈ちゃん、食べながら寝たのって初めてかな?
お口にまだお米入ってる。

2020/05/22

ひとり

久しぶりに、子供全員〜昼寝!
静かだわ。
ずっとずっと子供の授業の事とかやってて、
一人きり、久しぶりすぎる!
と言っても10分もしないうちに杏奈とかは起きてくるかな。

2020/05/14

爪切り

おねえちゃんたちに爪切りしてもらってたら、いつのまにかお昼寝してた。
ゆっくりお昼寝どーぞ。

2020/05/12

コブサラダ

ガブサラダ風のが出来た!
昨日はサラダもりもり食べれたわ。

アナとエルサ

アナと雪の女王2届いたー!
暫くは、アナとエルサ三昧だ!!

2020/05/11

水鉄砲

今日は30度まで上がった月曜日。
夕方には、水鉄砲持って道路で遊ばせた。
日中も4件も移動できた。
やはり、伽奈と新奈とだと、移動も楽さが全然違うわ。

2020/05/09

ミシンカタカタ

実家行った時、コースター作ったりしてたな。
今日は土曜。
お散歩してー、色水作って、、、自粛らしく過ごしてたかな。
わたしは、ビックロにささっと行ってきた。
そこそこ新宿人沢山でした。
疲れて、夕飯の後寝た。

2020/05/08

エシレバター

butter読んでいて、エシレバター近くのスーパーに売っていたので購入してみました。
まだご飯に乗せてない。
いつか試してみよ。
今日は学校の授業こなして、夕方色水遊びなどして、過ごしたわ。

2020/05/01

いろみず

お散歩して、落ちた花びらを拾って、お家の前で花びら潰して色水作り!

2020/04/27

マツダ

新しい車土曜に納車して、日曜はお車のお払いしてもらい、そのまま実家に来ました。

2020/04/25

バイバイ

古いベンツと、今日お別れです。
バイバイ。
約10年お疲れ様でした!ありがとう。

2020/04/21

ご近所

近くで散歩がてら遊びました。
よく寝てくれるといいな!

2020/04/17

お昼

今日のお昼はサンドイッチとタピオカミルクティー。

2020/04/10

お散歩

毎日頑張って、お散歩して、買い物したり、伽奈の薬もらいに行ったりと、お勉強の時間作ったり、遊びの時間作って、過ごしてる。
まだまだ、終わらないね、コロナ。
皆かからずに、平和にまた学校と幼稚園始まって欲しいな。

2020/04/08

シュッシュポッポ

縄跳び電車でお散歩して、、縄跳びもして、シャボン玉もして、お買い物して帰ってきた。
桜を入れたレジンも作ったりで、ちょっと疲れた。

2020/04/07

入園式

伽奈ちゃんの入園式は延期です。
残念だな。
葉桜です。
でも、一応まだピンクの桜も咲いてるから、いまのうちに撮っておこうと
思い立って、入園式って書いて、紙を持って幼稚園前に向かいました。

2020/04/04

幕間

entr'acte ってチティチティバンバンで出てきて。えーー何?って思ったら 幕間だってさ。
昔の映画では普通にあったのかな