久しぶりに本も読んだ自粛期間。
まだ自粛してるよ。
マグダレンの祈り
凄い話でした。
25年ほど前まで、こんな施設があったなんて、信じられない。
酷い、怖い、恐ろしい、悲しい。
入ってしまった人たち、過酷な残酷な毎日だったんだろうな。
妊娠の期間、ほんとに辛い人だっていたはずだよ。
わたし鼠径ヘルニア辛かったし、マタニティブルーだったし。
そんなこと言ってられないだろうな。
辛くても泣けない、私語もダメ、出産中のイキみも声出しちゃダメ。
えー、どこにも発散もできないし、生きてるのも大変な場所だったんだろな。
3年間も地獄の毎日を過ごして、施設を出れた人たちはみんな幸せになったかな。
2021/01/28
2021/01/24
2021/01/19
2021/01/05
2021/01/04
2021/01/02
2020/12/30
2020/12/29
2020/12/28
年末
いつの間にか年末だよ。
クリスマスイブはまさくん胃腸炎でお祝いもせず。
朝にはプレゼント届いてました。
みんな喜んでくれたみたい。
25日に学校と幼稚園の終業式。
通知表を貰って帰ってきたわ。
クリスマスの夜にはローストビーフ出したり、揚げ物とか出したわ。
26日は朝から新宿へ。GUやユニクロに返品とふわふわジャンパーを買ったりでした。
今日は朝から2人は塾へ。
わたしは、クリスマスツリーをしまいました。
そのあと、さやかさんとユリちゃんと憲政記念公演に行ってきました。
縄跳びしたり、追いかけっこしたりで、帰ってきてご飯食べたら、疲れすぎて寝てしまったわ。
クリスマスイブはまさくん胃腸炎でお祝いもせず。
朝にはプレゼント届いてました。
みんな喜んでくれたみたい。
25日に学校と幼稚園の終業式。
通知表を貰って帰ってきたわ。
クリスマスの夜にはローストビーフ出したり、揚げ物とか出したわ。
26日は朝から新宿へ。GUやユニクロに返品とふわふわジャンパーを買ったりでした。
今日は朝から2人は塾へ。
わたしは、クリスマスツリーをしまいました。
そのあと、さやかさんとユリちゃんと憲政記念公演に行ってきました。
縄跳びしたり、追いかけっこしたりで、帰ってきてご飯食べたら、疲れすぎて寝てしまったわ。
2020/12/23
2020/12/21
登録:
投稿 (Atom)















