2021/07/07

七夕

幼稚園は今日から三日間お休み。
RSウィルス感染拡大。
コロナより感染強いのかな。
伽奈は鼻水治まってきたけど、咳がまだ。
心配だな。
小学校は夏休みまで、スムーズに授業ありますように。

2021/07/05

早帰り

今日は杏奈ちゃんの授業参観日でした。
終わってから、そのまま伽奈ちゃん引き取りでした。
咳がね、結構凄いから。
初めての早帰り。
本人、とても嬉しそうでよかった。
お昼寝も少し出来たし、どんどんと良くなるといいのだけど。

2021/07/04

三半規管

土曜は外に一歩も出ず、日曜は車でちょっと買い物へ。
パパの運転で。
小道通ったり、車の中が空気が悪かったり、タブレットでセーラームーン見たりして、何だか、わたしも新奈も伽奈も気分悪くなりました。
停車して、パパはお買い物。
わたしたちは、車の外でゲーゲー。
ゲップが出たりして、気分悪くてね。
お水買ってきてもらって、ガブガブ飲んで、車のエアコンをキンキンにして、少し元気になった。
もう一件パパの買い物付き合い、まあまあの体調で家に帰ってこれたわ。
車酔いしやすい私たち。
お出かけの時は、ちゃんと準備万端にしないとね。

2021/07/01

スケーターズ

自主練またやるみたいだけど。
伽奈ちゃん、今鼻風邪酷い。
幼稚園、お休みの子も多いし、体調心配。

2021/06/29

発表会

もうすぐ発表会。えー、全然仕上がってません。
衣装可愛いと喜んで、頑張って踊ったから、まぁーいっか。

2021/06/26

イベント

6月はまさくんの誕生日、わたしの誕生日、父の日とイベント沢山でしたが、特に何もお祝いらしいことしなかった。コロナだしね、なんだ、お祝いしたいって感じにもならなくて。
今朝は3時半に目覚めてしまい、そのまま今起きてる。
朝一人でいるのは、気持ちがいいな。
静かだし、明るいしね。
梅雨の中の久しぶりの太陽。
BBQ行きたかったなー。

2021/06/24

スイカ

昨日は幼稚園行ってきました。
参観日でした。
そのあと、まきこさんとお茶して、お迎えの後は児童館へ。
お昼に一旦閉じるので、そのタイミングで帰り、お昼食べて、お昼寝。
疲れたよ。
夜ご飯ゴボウ揚げ食べたくて、キッチンで気持ち悪くなりながら、頑張ったわ。
そして、やはり夜飲み過ぎで、朝何だかスッキリしなかった。
もう少し飲む量減らさないとな

2021/06/19

プラネタリウム

杏奈ちゃんと朝から有楽町かな出かけてきました。
プラネタリウム、良かったよ。

2021/06/15

難しい

新奈の性格、なかなか難しい。
わざとうるさい声出したり、お姉ちゃんのせいにしたり、疲れてると直ぐに目付き悪くなって意地悪な感じになる。
杏奈も社会の暗記できない事で泣いたら暴言吐いたり、なかなか難しい。
伽奈はまだね、幼稚園でツンデレだからね。
小学生になったら、この子も難しくなるのか、、、
はぁー

2021/06/08

お風呂プール

今日は30度超え。
汗かいて帰ってきたら、おやつの後は、おうちプール。
テラスは無理だから、お風呂場だけど、色々遊ぶオモチャあるから、楽しいみたい。
児童館行かずに済んでよかったわ。

寝相

子供たちは、3人で一つのシングルベッドで寝ています。
シナちゃん、激痩せから回復してきたけど、一日中フラフラしてる気がする。
ごはんもいっぱい食べないし。
心配。

2021/06/07

セクシーポーズ

昔着てたスカートが、わたしはお尻や体型が変わって、似合わないので、杏奈にあげた。
マキシワンピになりました。

2021/06/06

お下がり

なおちゃんから、またお下がりもらいました。
可愛いワンピも入ってた。
気に入ったのあって、よかったね。

2021/06/05

シャボン玉

知らない男性が特大シャボン玉作ってた。
公園着いて、ちょっと覗いてから、
マックのランチ。
ベンチで食べて、あー気持ちがいい。
天気も曇り予定が、晴れてる。

2021/06/03

カルピス

お友達と久しぶりに児童館にも寄って遊びました。

午前中は、カルディも行ったし、結構充実。
疲れたー

2021/06/02

公園

不審者かもしれない人がカメラで年長さん女の子2人を撮っていた。
そのあと、望遠にして違うところ行ったけどさ、
ささっと退散して帰ってきた。

2021/06/01

テラス

幼稚園から帰ってきて、一休み。
狭いベランダも今の時期はちょっといい。
周りビルだらけだけどね。

2021/05/31

皆既日食

この前の晩、パジャマ姿の新奈と伽奈。
お友達にも会えて、楽しそうだった。

もう9時だけど、新奈は漢字やってる。
伽奈と杏奈は寝てるかな。
2年生の漢字おさらい、全然やってないの。
約束を守るようにと夜だけど、やらせてる。
新奈ぷんぷん

2021/05/30

テラス

パパお酒飲んで、おつまみ食べて、伽奈も参加です。

お天気雨

伽奈がお昼寝したあとに、公園に向かって、お姉ちゃんたちと遊んだりしてたら、お天気雨が。
ささっと帰ってきちゃったわ。