2021/10/24

あわあわ

バーバラから泡風呂もプレゼントでいただいたので、早速昨日使ってみました。

今日は朝は軽めに食べて、昼はマック買ってお家で食べた。
そして、ゆうき帰ってから、みんなでお昼寝しました。

2021/10/23

ハロウィンと誕生日会

新奈ちゃんと伽奈ちゃんのお誕生日会とハロウィンも込み込みで、お祝いしました。
母とあきのさんとゆうきも来てくれた。
夜にポッピングシャワーのアイスケーキ食べました。
昼はパンをメインに。
夜はタコスをメインに。
よく食べた。

2021/10/20

お昼寝の後

幼稚園は午前保育でした。
帰ってきて、頭痛いのと、ぼーっとしてて、
伽奈と昼寝しました。
起きたら、すぐにアイロンビーズ 始めました。
上手に作れるようになったもんね。
楽しいよね。

2021/10/17

伽奈の誕生日

ちゃんとしたお飾りとか出来なかったけど、今日はケーキじゃないけど、お祝いしましたー!
伽奈ちゃん おめでとう、5歳!

2021/10/15

クロスバンダナ

なんとなく、見様見真似で出来た。
子供の頭に入るかな。

2021/10/13

半目とクマ

朝はイベント部の集まりでした。
もうすぐ幼稚園の運動会。
メダルの準備。

伽奈ちゃん、幼稚園午前で終わってから、児童館でちょっとだけ、写し絵して、歯医者行って、帰りにパン屋さん寄って帰ってきました。
寝ないって言ってたけど、疲れたみたいで、ソファーですぐ寝た。
寝たの確認したら、半目だし、クマも出来てるー。
明日も午前保育にしたいと、先生に伝えておいて良かった。
迷わず、明日は午前保育だよ。
ゆっくりして、元気だったら、児童館また行けるといいよね。

にじまえにはお姉ちゃん2人とも学校終わって帰宅ー。
宿題の後は、オヤツ食べて、テレビ見て、
新奈ちゃんとわたしは雨の中、ダンス行くのにお見送りして、買い物して、お迎えして帰るのー。
夜まで体持つかな。

2021/10/05

五歳児検診

伽奈ちゃんの5歳児検診でした。
幼稚園を早退して、幼稚園のお友達の10月生まれの男の子とマックでランチして、
保健所に向かいました。
12時45分受付で、1時45分には終わりました。
チャリで2時に戻ってきて、ちょっとお昼寝してから、お次はバレエ。
何だか調子出てなくて、帰りに熱っぽいなと思って、帰宅して体温測ったら38.4℃。
ぎゃー
今、幼稚園でこんな感じの熱流行ってるんだとさ。
早く良くなってね。

2021/10/04

カーテン

お姉ちゃん2人は小学校の運動会の振替休みでした。
伽奈ちゃんはいつも通り幼稚園にも行きました。
そのあとは、荷物置いて、着替えして、新奈ちゃんと伽奈ちゃんと新しい公園にまた行きました。
杏奈ちゃんもお友達と先に言ってました。
合流して楽しくいっぱい遊んだね。
走り疲れて、夕寝してたよ。

新しくできた公園に、昨日も今日も伽奈ちゃん行ってきた。
昨日は、わたしと。
今日は朝はパパと。
午後は新奈ちゃんとお友達と。
杏奈ちゃんたちと合流もして、沢山みんなで遊んだね。

2021/10/03

運動会

ぶじ終わりました。
無観客でした。
でも。それでも。見に行ってる親確認できちゃったけどね。
応援団も頑張ってたし、徒競走は新奈と杏奈一位だったって。
よくがんばりました。

2021/10/01

ダブルオーセブン

今日は台風の中、映画見に行きました。
都民の日で、金曜だけどお休みだったので。
竜とそばかす姫。
んーー。いまいち?
綺麗な映像と音楽だったけどね、
えー、なぞーって事が沢山。
帰りにおやつ買って帰ってきました。

2021/09/29

バレエ

伽奈ちゃん、とても楽しそう。
幼稚園のあとのバレエでも、お昼寝しなくなってきたね。
体力いっぱいつくといいね。
大きくなってね。

櫻井翔と相葉雅紀が、結婚したってよ。
昨日、大安。
会社から同じ日にしなさいって言われたのかな?
アイドルとの結婚して、羨ましいなー翔くんの奥様になるなんて、いいなー
でも、これから出産だなんて、大変そうだなー
賢そうだなー
小学校から慶應なのかなー

2021/09/24

同時

まだまだ、5年生と3年生も、仲良しです。
一緒にお口開けて食べて、笑う。
笑顔も可愛いね。
昨日は休日だったけど、杏奈は久しぶりに男子も交えて遊びに行ってた。
そこも、まだまだみんなで仲良しで可愛いな。
幼さもあって、ホッコリ。

今は伽奈と新奈が夕寝。
わたしもさっきまで寝てたー。
何か、疲れてね。

昼間はさやかさんとお茶できて。久しぶりで楽しかったわ。

2021/09/23

テラス

テラスでちょっと本読んだ。
ゆっくり時間。
でもちょっと暑い。まだ夏終わってないな。
最高気温32℃。
伽奈も新奈もお昼寝して、起きてからオヤツ食べて、テラスで新奈はコナン、伽奈はお砂場。
わたしは星野源の本、働く男読んだ。
10年前から、最近まで本読んでゆっくり、という選択肢はなかったな。
やっと最近心に余裕ができたかな。
でも、安紀乃さんが、心配で。
ゆうきのことで悩みすぎてる。
怖いな。

2021/09/22

シロさんの鶏のトマト煮

再放送でまた見てる、昨日なに食べた?
でシロさんが作ってるもの美味しそうで、作ってみたわ。
ローリエも入れて、子供も好きかとチーズも少し多め。
気に入ってくれるかな。

2021/09/20

アートファイヤー

あっという間に、連休終わりました。
三連休使って、軽井沢へ。
温泉も入れました。
のびのび、ロッジで過ごせました。
まさくんの素敵なお友達と会って、夜飲めました。
子供たちも穏やかに楽しく過ごしていました。
子供も揉めることもなく、みんな元気にワイワイ出来たね。
花火も出来ました。
アートファイヤーという色が変わる袋も貰って使った。
焚き火って暖かいね。
またリベンジしたいな。
ホットサンドも卵も包丁も長いトング忘れた。
プロジェクターはバッチリ。
綺麗に映ってた。

2021/09/19

ロッジ

ライトも焚き火もして、とても素敵なシルバーウィーク!

2021/09/18

あったか

焚き火は暖かい。
今朝大雨だったけど、キャンプ場は雨止んでる。
焚き火も出来て、暖かい。
マシュマロも焼いてる。
美味しく楽しく過ごせてます。

2021/09/17

公園遊び

だいぶ涼しく、過ごしやすくなってきた。
ので、この前は公園に遊びに行ってきた。
ついでだけどね。
新奈のダンスの終わり待ってるまで、少しだけ、伽奈に付き合って遊びました。

2021/09/14

喧嘩

新奈とは、なかなか上手にいい関係結べないでいる。
なんでかなー
夕方また些細なことでキレて、伽奈に八つ当たり。
でも、新奈だけじゃない。
ゲームもっとやりたかったと、杏奈もキレ気味。
プンプンして、大声、声荒げて、怒ったり。
どんどん難しいお年頃になってきてるね。
わたし、精神的に。これから、、、大丈夫かな