2021/11/20

シナちゃん

今さっき、ご飯またあげる時、出てこないなーって覗いたら、死んじゃってたよ〜。
お口の中パンパンで死んでた。
一番優しい子が、一番最初に死んじゃったよー。
寂しいね。
明日お墓作ろうね。
温かくして寝てね。

2021/11/18

バイト

なかなか見つからない。
短時間で週3ってないねー

昨日は水曜だけど、伽奈ちゃんの幼稚園は2時半までありました。
その間、久しぶりにリングフットアドベンチャーした。
疲れたー。
ほんと、体力なくて悲しい。
新奈が一番最初に帰ってきた日。
勉強の事になると、毎回プンってなるか、言い方キツく、妹にあたったり、注意するのも疲れる。
もう少し優しい子になってほしいな。
あ、普段はとても優しくて、一番気遣い家さんなんだけどね。
気づかない間に、気遣いすぎて、疲れるんだろなー。

2021/11/14

ハッピーセット

毎週のようにハッピーセット。
今日もtyのお人形ゲットの為、三個のハッピーセット。

昼間、三姉妹はパパと野球へ。
我が家には今日もお客様。
ゆりちゃんとさやかさんが遊びに来て、ティーパーティーでした。
土日、いっぱい人来てくれて、楽しく、ちょっと気疲れもあり。
充実したお休みでした。

2021/11/13

姉妹

三人姉妹と二人姉妹です。
杏奈ちゃんのお友達が遊びに来て、お泊まりもしてます。

2021/11/12

寝姿

昨日、みんなの寝姿写真に収めました。
寝相そんな悪くないけど、お布団はいじゃってるね

2021/11/08

ダンスレッスン

杏奈ちゃん、日曜もレッスン朝早くから行って頑張ってる。
でも、疲れるよね。
夕方まで友達と遊んでたら、怖いよーって泣き始めたり。
ちょっと情緒不安定な最近。
今日も勉強始めたらキレちゃってね。
1時間くらいスッタモンダ。
わたしも疲れた。

2021/11/06

石川台

11年ぶりくらいの友人のおうちに遊びに行ってきました。
歳も6年と4年の女の子で、楽しく遊べてよかった。
またいつか遊べたらいいね。

2021/11/05

連日サンドイッチ

昨日は杏奈が遠足。
今日は伽奈が遠足。
サンドイッチとおにぎりの用意。
いつものお弁当より、やっぱり時間掛かる。
朝から疲れたわ。
今すぐ寝たい。
バスまで送り出してからだな。
頑張らないと。

昨日、杏奈が帰宅したのは、5時半過ぎてから。
渋滞もあったみたいでね。
お迎えに来てたの、わたしと伽奈と、遅れて寺山さんくらいだった。
5年生ともなると、お迎えとかみんなしなくなるんだね。
帰り道、楽しそうにお話ししてくれて、ホッとした。

2021/11/02

ハロウィンのあとはクリスマス

今日は月曜で、伽奈ちゃん幼稚園行ってる間に、ハロウィンの小物を片付けて、クリスマスの飾りをちょっと出しました。
なんか、痒いし、胸元苦しくてまだ寝れない。
頭も痛い。

2021/10/31

ハッピーハロウィン3年生編

朝は六本木まで、服とCDなど取りに行って、帰ってきて、すぐに近くでクッキーもらえるイベントがあったので、杏奈と新奈と伽奈と並んで3つ貰ってきました。
コンビニでお昼は買って、伽奈ちゃんとお昼寝して、2時に新奈ちゃんのお友達とハロウィンパーティー。
楽しく過ごせたね。
遊んでくれるお父さんがお二人いて、子供も走って走って、楽しそうでした。
3時半には解散。
それでも。結構疲れたな。

2021/10/30

ハッピーハロウィン五年生編

あんなちゃんのお友達と新奈と伽奈も混ざって仮装、お菓子交換しましたー。
また同じ場所ー

2021/10/27

ハッピーハロウィン幼稚園児編

幼稚園のお友達とハロウィン仮装して、おやつ交換しました。
楽しかったね。
たくさんお菓子もらえましたー。
杏奈ちゃん、新奈ちゃんもお手伝いして、たくさんお菓子もらえた。ラッキーね。

2021/10/26

新奈ちゃんお誕生日

今日で、新奈ちゃん9歳!
おめでとう!
ティラミスのケーキでお祝いしました。
みんなペロリと食べ終わって、もう8時なので、大急ぎでお風呂へGO。
ガトーショコラ、どこに売ってるか、今度チェックしておくね。

2021/10/24

あわあわ

バーバラから泡風呂もプレゼントでいただいたので、早速昨日使ってみました。

今日は朝は軽めに食べて、昼はマック買ってお家で食べた。
そして、ゆうき帰ってから、みんなでお昼寝しました。

2021/10/23

ハロウィンと誕生日会

新奈ちゃんと伽奈ちゃんのお誕生日会とハロウィンも込み込みで、お祝いしました。
母とあきのさんとゆうきも来てくれた。
夜にポッピングシャワーのアイスケーキ食べました。
昼はパンをメインに。
夜はタコスをメインに。
よく食べた。

2021/10/20

お昼寝の後

幼稚園は午前保育でした。
帰ってきて、頭痛いのと、ぼーっとしてて、
伽奈と昼寝しました。
起きたら、すぐにアイロンビーズ 始めました。
上手に作れるようになったもんね。
楽しいよね。

2021/10/17

伽奈の誕生日

ちゃんとしたお飾りとか出来なかったけど、今日はケーキじゃないけど、お祝いしましたー!
伽奈ちゃん おめでとう、5歳!

2021/10/15

クロスバンダナ

なんとなく、見様見真似で出来た。
子供の頭に入るかな。

2021/10/13

半目とクマ

朝はイベント部の集まりでした。
もうすぐ幼稚園の運動会。
メダルの準備。

伽奈ちゃん、幼稚園午前で終わってから、児童館でちょっとだけ、写し絵して、歯医者行って、帰りにパン屋さん寄って帰ってきました。
寝ないって言ってたけど、疲れたみたいで、ソファーですぐ寝た。
寝たの確認したら、半目だし、クマも出来てるー。
明日も午前保育にしたいと、先生に伝えておいて良かった。
迷わず、明日は午前保育だよ。
ゆっくりして、元気だったら、児童館また行けるといいよね。

にじまえにはお姉ちゃん2人とも学校終わって帰宅ー。
宿題の後は、オヤツ食べて、テレビ見て、
新奈ちゃんとわたしは雨の中、ダンス行くのにお見送りして、買い物して、お迎えして帰るのー。
夜まで体持つかな。