2023/02/10

東京タワー

伽奈ちゃんの幼稚園のお友達とレッドキッズに初めて行ってきました。
10時から入り、3時まで!
帰りは31でアイスも食べたよ。
途中ランチ休憩も挟んだけど、よく遊んだわ。
帰りも何とか歩きで帰ってきて、今は身体休ませてます。
よく遊んだね。
病み上がりだけど、頑張りました。
そして、新奈ちゃんー、どこかしら?
児童館かなー?
杏奈ちゃんは豊洲に居るようです。
友達となっちゃんママもいるし、安心だわ。
新奈ーどこかなーーーー心配です。
もうすぐ5時です。

2023/02/06

作品展

小学校と幼稚園の子供達の作品が区役所に展示されてるということで、見に行ってきました。
いろんな作品見れてよかったよ。
他校のも、中学生のもあったり。
見終えてから、鎌倉パスタでお昼食べた。
夜ご飯はお好み焼きでしたー。
歯が痛いので、やっと歯医者にバイト終わってから、来ました。
簡単に治るかな。

2023/02/02

杏奈 誕生日

もう昨日になっちゃった。
杏奈ちゃん、お誕生日おめでとう⭐︎
12歳。
らいねんは中学生だよ。

2023/01/29

手芸

今日は午前中にレジン、午後は公園でシャボン玉と縄跳び、帰ってきてからは、フェルトミシンの1日でした。

2023/01/28

ダンス発表会

伽奈ちゃんのダンスの発表会。
可愛かった。

2023/01/22

週末

土曜は午前中携帯電話乗り換え出来て、帰ってからも前の携帯からの移行などで一日終わりー。
日曜は朝は杏奈がダンスの朝練お見送りして、午後は杏奈の英検にお付き合い。
南砂町まで行ってきた。
新奈と伽奈とパパはビバホーム。
帰り時間ちょうど良かったから南砂町に寄ってもらって、みんなで帰ってきた。
夕飯は、昨日の残り物とおでん。
あーつかれたー

2023/01/20

明日

携帯買い替えるのだけど、これでもブログ更新できるのかな

2023/01/16

週末

土曜は携帯のキャリア換えの相談にちょっとビックカメラへ。
終わってから、サイゼリヤでお昼遅めに食べて、4時くらいに帰宅。
ぎょうざと麻婆豆腐と春雨サラダ作ってお夕飯。
日曜も杏奈がダンスの朝練のあと、待ち合わせて秋葉原で中古の携帯も探してきました。
あまり安くないのかなーって感じ。
アトレでお昼食べて、中央通りフラフラ見回ってみて、電車乗って、本屋寄って、牛丼屋さんで並の牛丼買って帰ってきました。
昼寝しちゃった。
人混みに行くと疲れるよね。
夜はもんじゃ焼き作って食べたわ。

2023/01/10

トルティーヤ

なんだかんだ、作るのも時間かかる
トルティーヤ。
学校も幼稚園もやっと始まって、、、疲れた。
みんな昼寝してた。

2023/01/07

ジョン王

伽奈ちゃん、とうとう熱と咳でダウンです。

今日はジョン王を、観に行く予定でした。
突然昨日の夜に、たけしさんのお嫁さんが行けなくなったようで誘われて。
三茶にチケット取りに行って、Bunkamuraのホームページを見ていたら、、、おや??
公演中止だわ。
コロナに出演者感染ですって。
まだそんな感じだね。
シクシク。
ハリーポッターといい、今回といい、
ついてないわ。
残念。
でも、電車で出掛けて、ちょっと1人でお昼食べて、休憩できて、
それだけでも、リフレッシュかな。

2023/01/03

年始

やれやれ、
元旦に義父母の家で集まり、帰ってくる時には喉が痛くて、
夜からは咳も出て、
朝はちょっと調子悪いけど、仕事に行き、神社で参拝してから、わたしの実家の集まりに行きました。
行きの電車でわたしちょっと悪寒。
着いて暫くして微熱。
新奈も同じ感じです。
夕方高熱になり、薬飲んで早々寝たけど、
三姉妹とゆうきは5時前から早起きだし、、、
寝不足だよね。
ってことで、やっぱり治るまで実家にいるのではなく、我が家に戻ることに。
かおりさんたちともちょっとだけお話しして、4時過ぎにバイバイして、5時15分にはお家に着いて、ゆっくりして、みんな一応ちゃんと食べれて、杏奈は8時寝。
新奈と伽奈も9時に就寝です。
わたしもまた調子悪くなってきた気がするから、もう寝るわ。

2022/12/31

忘年会

昨日は夜バイト行って、そのあと、まさくんの地元のお友達と忘年会。
子供とパパは先に始めてて、後から参加しました。
11時くらいに家に戻り、ちょっと今井さんの嫁と飲み直し、12時には解散。
今朝は伽奈ちゃん8時には起きちゃった。
朝ごはんとかも食べて、また12時から寝て、、、、
カウントダウン前に伽奈ちゃん寝てしまいました。

2022/12/30

年末

今朝は、昨日の2時からお泊まりに行ってる子供達をお迎えに行きました。
昨日の夜は三軒茶屋で、久しぶりにまさくんのフットサルのお友達と飲みました。
忘年会っていうものに参加したのも本当に久しぶりだったな。
22時頃には私だけ帰ってきた。
そして、自分の家で朝を迎えて、子供たちをピックアップして、激混みのオーケースーパーに寄りお買い物もして、帰宅。
これから、わたしはバイト。
そのあとは、パパと子供が地元の人たちとの忘年会に参加するので、そこに向かう予定です。
楽しく忙しい年末だ。

2022/12/27

クリスマス

今年はケーキも買わずで、ハワインズで過ごしたクリスマスでした。
あっという間に終わり、そろそろツリーも片付けないとな。
また来年ね。

プレゼントも、喜んでもらえてよかったわ。
今年はお菓子とマスキングテープ。
おもちゃはたくさんあるもんね。
美味しくて綺麗なお菓子、いっぱいだね。

2022/12/25

クリスマス

イブからクリスマスにかけて、ハワアンズ。
楽しく過ごせたかな。

2022/12/24

二度目

今年二度目のハワイアンズ。
夏より空いてるね。
今回はダンスショーも見て、結構満足。
明日も楽しく遊ぼうね。

2022/12/22

仲良し

ぐっちゃぐちゃーのぐっちゃぐちゃ、3人仲良く遊んでた夕方。
あと1日で学校、幼稚園終わるわー

2022/12/19

実家

久しぶりに、実家に行きました。
色々とお部屋のレイアウトも変わってたわ。
伽奈ちゃんのオヤツは作るお菓子。
親が大変。
返ってきたらもう4時半近く。
疲れたー。

ランドセル

伽奈ちゃんに、ランドセル買いました。
パパや義父母はいらないと、言ってたけど、
3人目だけないのは、悲しいので、わたしが買います。
白いランドセル。
珍しく、飽きもこない可愛い色だと思うのだけどな。
気に入って使ってくれるといいな。

2022/12/17

こども会

伽奈ちゃんの、幼稚園最後の子供会でした。
ノーマスクで、劇やったり、歌たったりで、可愛かったわ。