2023/10/09

ダンス

昨日は外で、ダンスを発表するイベント参加でした。
頑張って、2人とも踊ったね。
はなまるうどん食べて、帰宅して、2時間くらい、みんな昼寝してしまった。

2023/10/06

おかえり新奈ちゃん

新奈ちゃん学校での宿泊行事で、軽井沢の方へ行ってて、帰ってきた。
10/2月曜に行って、水曜の4時くらいに帰宅して、一休みして、ダンス合同リハもあるので、行ってきた。
私は伽奈ちゃんと歯医者さんへ。
夕方バタバタするの久しぶりで、ヘロヘロ。
新奈ちゃん本人は、疲れてるけど、頑張ってて、楽しんでたみたい。
おかえりなさい。

2023/09/27

六本木

伽奈のオーディション、頑張ったけど、やっぱり六本木の大きなお仕事のはお芝居も上手にできなくて、バラシだよー
残念。
最近はバイトとおうちの片付け。
週末はお彼岸で、お寺に行って、やっとお父さんのお墓にビールもお供えできたよ。
夏にいっぱい飲みたかったよね、ごめんね。
23回忌も忘れてしまっていて、ごめんね。

2023/09/21

川口駅

はるばる川口まで朝から行って、帰りは4時。
帰宅は5時。
急いで、新奈の旅行費の支払い。
マックを途中駅で買ったから、夜ご飯はマックだけー。
マックの撮影で、出演費よりお夕飯代かかったわー

2023/09/18

軽井沢

キャンプ2泊3日、楽しかったなー。
疲れたー。
運転も2時間頑張った!

プリンスホテル

軽井沢ほ星野リゾート
すごいねーこんなアクティビティあるよ。

2023/09/13

二学期

なかなか二学期、リズムがみんな戻らない。
誰かしら、昼寝や夕寝しちゃうよねー

2023/09/09

お祭り

新奈ちゃんは友達と豊洲へ。
杏奈ちゃんば朝バスケがあって、昼寝もして、
伽奈ちゃんはオーディションが11時過ぎからあって、終わってから、
13時からの近くの小学校のお祭りに行って来ましたー。
わたあめも食べれたし、色々遊べて、駄菓子もゲットして、楽しめたかな。
伽奈ちゃん夕寝もしたわ、わたしも。

2023/09/06

お昼寝、夕寝

伽奈ちゃん、リズムが崩れてます。
昨日一昨日と夕方5時過ぎに寝ちゃって、12時寝て、当然起きれないから、7時15分過ぎに起きる。
今朝もその時間に起きて、プールの前にお昼寝したんだけど、それで眠れなくなったのか、さっきまで起きてて。
リズムが戻りません。

2023/09/03

寝袋

大きめ、買ってみたら、めっちゃ特大な袋だよ

2023/09/02

二日連続

杏奈ちゃんの防災訓練で、昨日も学校へ。
今日も授業参観で学校へ。
外、暑かったなー。
ドンキーで、焼きそばなど買って、家に帰ってお昼ご飯作って、伽奈ちゃんとお祭りへ行きました。
帰ってきて、新奈がココアパウダー買えなかったと、そのまま私また自転車で探しに行きました。
一軒目で見つけられたわ。
そのあとは、家でダラリ。
眠すぎて、横になってり、ちょっと片付けしたり、、、
夕飯のパパが作ってくれたお好み焼きは、食べれませんでした。
何か油の匂いとかダメでね。
夜もまた寒くなって寝てました。
お風呂入って、ちょっとさっぱり。
でも、やっぱりダルイ。

2023/09/01

登校

はー、夏休み終わりー
学校始まりました!!

2023/08/29

宮古島で買ったグラス、光ったよー。
綺麗だね

2023/08/28

レジン

子供たち、夕方からレジン制作頑張りました。
これは、わたしの昨日の作品。

昨日

昨日は盛りだくさんだったし、伽奈ちゃん夕寝したけど、
今朝も9時まで寝てて、
それから9時半に学童は見送って、私はバイトー。

魚釣り

今朝はみんなゆっくり起きたけど、
11時くらいから、市ヶ谷のフィッシングセンターへ行きました。
延長もして、1時間釣って、トゥーザハーブスで8人でランチ。
予約もしておいてよかったわ。
2時くらいに解散して、

車でおじいちゃんも一緒に今度はビバホームへ。
子猫、子犬可愛かったー。
セリアでシリコンモールドなどもまた追加で買いました。
本坊さんにもバッタリ!
ちょっとお喋りしてたら、早く帰るよとパパからランラクもあり、帰りの車中で伽奈ちゃんゲーゲーしちゃったので、先に帰りましたー。
明日。熱とかも出てないといいな。

わたしはこの時間まで起きて、レジンやってしたー。
あー、眠い

2023/08/26

お祭り

学校のお祭り、行ってきましたー。
3時前から5時過ぎまで伽奈ちゃんと回りました。
わざわざきてくれたライアンたちは4時には疲れたと戻りましたとさ。
そのあと、わたしとあすかさんで夕飯の支度。
寿司メーカー用意は杏奈ちゃん、新奈ちゃんにお願いして、
他の食べ物や、手羽中は頑張って沢山揚げました!
はー、眠い。
頑張って大人数の食器洗いと洗濯物も干したわ。

2023/08/20

杏奈ちゃんのダンス発表会

北坂戸って埼玉で発表会でした。
とおーい!!!!

土曜日

湘南3日目、
朝はキンセンガニと小さい海の魚と貝殻を探しに海へ。
ゆうきは疲れてるようで、来ませんでした。
ライアンは、死んだ魚をおもちゃにして遊んでた。
うちの子たちはそれぞれ、、、
杏奈ちゃんは魚いっぱいとりたい。
新奈ちゃんは貝いっぱいとりたい。
伽奈ちゃんは貝殻いっぱいとりたい。
みんな海行ったら行ったで、めっちゃ楽しく遊ぶのよね。
9時半からなんだかんだで11時過ぎまで居たわ。
そのあとは、ザブーンとプールへ。
ライアンはベリータイヤードらしく、シャワー浴びて、早めのお昼ご飯食べて、マイペースにお昼寝。
わたしたちもプール終えて、体拭いて、お昼母と明日香さんが用意してくれてたものをいただき、昼寝しましたー。
あっという間に夕方ー。
もう午後のプールは入らずに、ダラダラして、早めに食べ終えた上の子達でまたお祭りへ。
スーパーボールすくい やって、ポップコーンたべて、アイス買って帰ってきた。

そして、18時半に東京へ私たちは車で帰りまーす。
空いてて21時前に到着。
動物番組見て、シャワー浴びて、ねるよー

翌日

お誕生日も無事に終え、
次の日も朝からプール。
マンションのおじいちゃんおばあちゃんちにお泊まりに来てた一年生と仲良くなり、おじいちゃまにも遊んでもらいました。

13時頃にパパと杏奈も車で戻ってきて、プールに合流。

しばらくプールで遊んで一息して、近くの公民館で開催してたお祭りへ。
あっつい中、わたあめとかき氷に並んだわ。

夜ご飯は、茶色の昔からあるテーブルに従兄弟たちで座り、
大人たちは長テーブルで、、、いただきます。