2024/04/30

大自然

気持ちいいわー✨

2024/04/29

友人とキャンプ

やっと、友達ともキャンプ来ることできた。
三連休最後は、やっぱり混んでて、渋滞に巻き込まれた。

2024/04/27

キャンプ

今日から、キャンプ!
日中は過ごしやすく、
夜はちょっと冷える。

2024/04/19

火傷

早起きして、ゆっくり身体起こそうと、
朝湯飲むために、鉄瓶でお湯沸かしたら空焚きしてしまって、お水入れ直そうとしたら、湯気凄くて、その湯気で大火傷。
仕事来たけど、痛い。
上司が病院行け。と言うので行ってきました。
グルグリ巻いてきた。

2024/04/13

お泊まり会

ゆうき、久しぶりのお泊まり会。
当初、ひがえりの予定だけど、楽しくなったみたいで、お泊まりに変更。
バーミヤンで夕飯だったので、作ったり、洗わないで済んで、よかったわー。
やっと上のお姉さんたちも寝ましたー。

2024/04/09

ヘアカット

昨日は学校始まって、早く帰ってきたお姉さん2人とわたしは飯田橋へ向かいました。
ヘアカラー、ヘアカット!
杏奈ちゃんも、新奈ちゃんもカットやってもらえたよ。

ダイソーやって、マルエツ寄って、
そのあと、新奈ちゃんは塾。
送り届けて、伽奈ちゃんのお迎えして、夜ご飯作って、食べて、、

また新奈ちゃんのお迎えに行きます。
杏奈ちゃんのお菓子買うために近くのドラッグストアでお買い物してから、一緒にお迎え向かいました。

塾の前で待ってたら、男の子が、電柱にチョコン。
あら、どーしたのかな?
他の子供とお母さんがこっちジロジロ見てるー
なんだろー
どーやら、迷子。
場所も移動してくれなくて、お名前も言ってくれなくて、心配だから、
110番して、警察呼んだわ。
警察来る前にお母さんが探しにきてくれた。
お兄ちゃんと逸れてしまったみたい。
19時過ぎに小2と4歳でコンビニに行ってたみたい。
この時間に幼い兄弟でお出かけなんて、わたしは怖くて行かせたくないけど。
男子と女子の違いなのかなー。
とにかく、無事にお母さんと会えて、よかったよかった。

杏奈ちゃんは19時くらいの公園付近で中学の友達や先輩に沢山あったりしたようです。
みんな、こんな時間まで公園で遊んだりしてるのねー。
わたしはしなかったなー。
時代なのかなー。
ここらへんは、治安がいいと、親も子も安心しきっちゃってるのかな。

ドタバタだったけど、充実した1日だったかな。

2024/04/07

お花見

近くの校庭開放で遊んでから、お花見してきましたー。

2024/04/03

エピナール

那須のエピナールというホテルに2泊3日行ってきました。
バスで楽チン旅でした。
途中お腹痛かったりで、レンタカーも当日も次の日予約もできなかったりで、ちょっとだらんだらんな時間もあったけど、まあまあ。。。
のんびり旅できました。
ジオラマも子供達作って満足してたようです。
3つで、10000円超え!たかーいねー。
ご飯は充実してて、美味しかった。
途中あまり食べれない時もあったけど、、
あと、プールもあるし、大浴場もあるしね。
これで、中日に動物王国とか行けたら、もう少し楽しめたかな。
部屋がちょっと小さめで、空調も寒かった。
そんくらいで、まあ、まあ。なところでしたー。

2024/04/01

那須

母と子供たちと、5人での旅行。
杏奈ちゃんはまだ熱っぽい。
伽奈ちゃんはまだお腹痛い、ゆるい。
新奈ちゃんは機嫌悪い。
まぁ、そんなもんかな

2024/03/28

病み上がり

先週土曜に池袋のくら寿司行くくらいから寒気がすごくて、熱もでた私。
日曜予定なしにしようと思ったけど、姉はいつも私たち誰かが具合悪くなると
またドタキャンだ。と怒るので、
予定通り会ってきました。
薪割り体験と、北の丸公園にも行って、
そのあと、新奈は実家に泊まりに行くことに。
猫には会えなかったようだよ。
残念ね。

アー写

宣材写真、、、
ちゃんと撮らないとか知らない。
これはこれで、まあまあ可愛く撮れたかな。

2024/03/23

レジンのお店屋さん

綺麗に飾り付けれました!

2024/03/21

イヤリング

新奈ちゃんハンドメイド好きだわねー。
ビーズ、えまちゃんちにお邪魔して通して、我が家でイヤリング完成させました。

2024/03/19

猫好き

新奈ちゃん、ほんとに猫好きなんだね。
学校でつくってくるアイテムは、だいたい猫ちゃん。
上手に出来たね、ティッシュボックス!

2024/03/15

ご機嫌

放課後一輪車で遊びすぎて、ヘトヘト、機嫌悪く、お昼寝したけど、やっぱりダメで、、、
オーディション用の写真上手く撮れなかったー

2024/03/10

お疲れ様会

伽奈ちゃんとパパはお留守番で、ダンススクールの人たちとお疲れ様会。
タイ料理屋さんにて、ゆっくり食べてました。
子供はやはりあまり好物はなく、新奈とわたしで一足先に帰ったけど、家に戻ってからまた新奈はピザ食べました。

2024/03/03

ダンス

立川にダンスの発表会行ってきたー。
ダンスネーション、、、
昨日のリハーサルから、長い長い土日でした。
出演者たちは、楽しそうでした。
2人の写真撮ってなくて、帰宅してから、慌てて撮りました!

2024/02/24

三連休

真ん中の日は、7時半から朝散歩。
帰りにコンビニでスープ買って、朝ごはん食べて、朝寝しましたー。

2024/02/15

バレンタイン

手作りチョコ、無事に渡し終えたー
今年も手作り頑張った。
みんなたくさんの子にあげれたね。

2024/02/13

チョコ作り

昨日は午後チョコ作ってた。
トリュフ、作れなかったー
やっぱりちゃんとグラム測らないとねー
楽しくできたかな。
今日、残りも作って、明日お友達にあげようーね