2025/02/15

くら寿司

パパ、水曜から調子が悪くて、食べたりも出来てなかった。
かなりオーバーワークで鬱っぽい。
でも、昼に少し食べれて、くら寿司でも麺やお寿司もまあまあ食べれて良かったよ。
まだまだ、気持ちの問題ってどーなるか、分からないけど、弟さんも協力的だし、前向きに少しずつでも、なっていけたらいいな。

2025/02/12

プレゼント

あんなちゃん、無線でも使えるヘッドホンをあきのさんからいただきました。
ありがとうございます。

杏奈ちゃんのお誕生日会

昨日、母とあきのさんとゆうきがお祝いにきてくれました。
11時くらいから初めて、16時半解散でした。
楽しく過ごせたけど、途中からパパのマウンティーで台無しでした。
子供達は楽しく過ごせたと思うのだけど、
私は溜まりに溜まって、喧嘩して、別れたいくらいで家出した。
ちょっとしかお金なくて、実家にも行けなくて、お茶買って、ぶらぶらして帰宅しました。
疲れた。

2025/02/09

いわき

ハワイアンズに、金曜から2泊3日で行ってきました。
楽しかったね。

今日は、新奈ちゃんの合否発表会でした。
残念な結果でした。
よく頑張ったよ。
お疲れ様でした。

2025/02/08

朝日

あんまり寝れなかったけど、朝風呂して、朝日も見て、楽しく過ごしてる連休です。

2025/02/04

受験

新奈ちゃんの受験、昨日で終わりましたー。
1年間頑張りましたー。
結果はまだだけど、ラストスパート2週間で、伸びた気がする。
学校も1週間休んで、結構机の前でコツコツやってたね。
試験前夜はわたしも新奈もドキドキで寝れなくって、ちょっとボーっとする朝だったし、会場着くまでも、とてもドキドキしてたみたいだけど、
終わった時の解放された笑顔見て、嬉しかった。
お疲れ様ー。

2025/02/03

ダンス

杏奈ちゃんのダンス発表会が、昨日ありました。
大井町で、夕方パパは見に行ってくれました。
わたしは、新奈ちゃんと伽奈ちゃんとお留守番。
新奈ちゃんのが労いディナーで、ハンバーグのリクエストで、作りました。
お風呂も早々入って、9時にはパパと新奈ちゃんと伽奈ちゃんは寝ました。
わたしは杏奈ちゃん待ち。
10時前に帰宅。
そのあとお風呂すぐ入って、11時頃就寝。
私は洗濯、片付けら明日のパパの朝ごはんのおにぎり作りなどして1時に寝ました。
新奈ちゃんの受験で、わたしが緊張して、寝れなかったー

2025/02/01

焼きおにぎり

最近、焼きおにぎり風のご飯、流行ってる。
みんな、たくさん食べてます。

杏奈ちゃんのお誕生日

おめでとう!
新奈ちゃんの受験もあるので、色んなことはせず、ひっそり、みんなでおうちで過ごします。

2025/01/27

お菓子作り

昨日の話。
朝、杏奈ちゃん英検受けるため、車で会場まで送りました。
パパとそのまま買い物いく予定が気持ち悪いみたいで、家に戻りました。
新奈ちゃんはおべんきょう始めたタイミングで、
伽奈ちゃん、1人でスーパーに行って食パンとヨーグルト1人で買えました。
そのあと、マルエツにも寄って、お菓子作りに必要なもの買いました。
現金専用レジで、無人レジで出来たね。
よく出来ました。
そして試験の杏奈ちゃん帰宅後、のんびりして、お菓子作り。
ホットケーキミックスで作るマフィンみたいなの。

2025/01/26

ダンス発表会

伽奈ちゃん、朝は縄跳び。
午後はお昼寝の後、児童館でダンス発表会でした。
そのあとも、学校で遊んだり、また児童館行ったりして5時に帰宅。
杏奈ちゃんはバスケの後、お昼食べに行って、友達とメッセージカード作成で帰宅は7時近く。
新奈ちゃんは3時過ぎから塾で、7時20分に帰宅と行ってたけど、友達とダラダラ歩いてて、帰宅は8時くらい。
みんな忙しく動いてたね。

2025/01/14

ミニ四駆

こちら、ちょっと前のこと。
徹さんに貰ったミニ四駆、伽奈ちゃんとパパで組み立てました。
ありがとうございます。

2025/01/13

アイプリ

ゲームを昨日パパとやって、楽しかった様で、
今日もやってます。
新奈ちゃんは45分間の受験勉強頑張ってます。
ちょっと息抜きに、一緒に出掛けて、ガチャガチャやったみたい。
今も頑張ってる。
あと三週間くらいだわね。
ファイト。

2025/01/07

先週末

日曜日に伽奈ちゃんと、パパとわたしで車でお買い物行きました。
ワークマンへ。
そして、伽奈ちゃんはお昼にファミレスの後は、自然動物公園で動物ちょっと見て、滑り台で遊びまして、帰りの車では熟睡。
結構遊べたね。
帰ってきてからも、一輪車でスーパーへ買い物行ったよ。
充実した1日だったかな。

2025/01/05

アイススケート

わたしの運転で年末に、アイススケート行きました。
久しぶりにやったら、みんな滑れなかったけど、2時間くらいやったら上手になってきた。
みんな怪我もしたね。
杏奈ちゃん、かかとの皮剥けた。
新奈ちゃん、左手首軽い捻挫。
伽奈ちゃん、膝にアザいっぱい。
楽しめたね。
また行きたい!って。
そのあとは、遅めのお昼食べにソラマチへ。
めっちゃ混んでて疲れたー。
東京土産でキットカットとか買ってみたよ。

2025/01/04

今年

もう今年になって、4日たってしまった。
明けましておめでとうございます。

2024/12/27

あと5日

今年も残すところ、今日いれて5日
はやいね。
仕事納めもしてきましたー。

2024/12/25

クリスマス

イブに、プレゼント届けることができました。
娘たち、今朝開けました。
サンタからはQUOカード。
私たちからは、すみっこのパズルとキラキラのマグネットと、ペン。
みんなで風邪引いたりで、追加でクリスマスプレゼント買えなかったよ、ごめんね。
あと、夜頑張ってライフまで行って、クリスマスディナーらしいものは買いましたー。

2024/12/22

次々と発熱

先週の月曜日パパから始まり、
わたしは水曜日から
杏奈ちゃんは金曜日から
伽奈ちゃんは土曜から
娘2人検査行ったけど、インフルじゃない。
けど、伽奈ちゃん熱下がらないよう。
新奈ちゃんは咳は出てるけど、今の所発熱なし。
早くみんな元気になってー

2024/12/21

新奈ちゃんのクリスマスパーティー

伽奈ちゃんより前に開催してました。
12/18水曜の学校終わりに。
小学六年生4人で、受験だけど、受験しない子もいるけど、楽しく過ごせましたね。